前回のブログで

『足の臭いは指の間に溜まった古い角質をエサにして雑菌が繁殖し、嫌な臭いを漂わせます('A`)』
って書きましたが、ふ~ん。。って感じですよね。

足_雑菌

雑菌画像、ありました! (見難いですが、白いプツプツが雑菌です)

●普段通りオフロに入った時
●石鹸で念入りに洗った時
●ピーリングで足の間の古い角質を取り除いた時
、、それぞれのケア後、培地寒天を踏んだものの、24時間後Σ(゚д゚;)

ケアによって、こんなに違うんです!
きっちり雑菌ちゃんのエサを取り除いておけば臭いが立たないんですよ~~

素足にスニーカーやサンダルを履く機会が増えて来ますが、
一手間で、快適に過ごせますよっ(o^∇^o)ノ





フットピーリング